2014年4月26日土曜日

2219:4月26日土曜朝

明日地方に移動する。最初の州まで飛行機で2時間。その州は、北部地域に属すデルタ地帯に州都がある。初回だから、他の4州での活動の段取りの試験にもなる。前々回の調査でもそうだった。

きのうの夜は、映画を2本見てしまった。金曜はやはりいい映画が多い。

The Company You Keep

Now You Can See Me

前者は、political action thrillerというジャンヌに入る。ロバート・レッドフォード監督作品。話は省略するが、70年代の過激学生運動家が犯罪者となって逃亡し、30年以上経って捕まるという話。複雑な話で引き込まれる。往年のスターたちが登場。皆さん、70歳以上で、昔の活躍がそれぞれ思い出されるという嗜好が盛り込まれている。枯れても魅力はそれぞれあるよね。

後者は、caper thrillerのジャンヌ。マジシャンが3人登場。なぞの人物からの誘いで、3回の大マジックを披露。それがすべて犯罪なのだ。最後のどんでん返しも、見抜けなかったね。

いずれもアクション満載の映画だ。週末を映画でエンジョイできた。

さて、5州でのテレビ事情は首都とは比べ物にならない。

BBCは5州とも見れない。映画チャンネルもない。ポ語のチャンネルばかり。木曜から3日間は首都に戻るので、その時世界情勢を見ることになるね。

インターネット事情は、5州でそれぞれ違うが、携帯電話回線はまずまず使えるので音信不通にはならない。1州だけ、ホテルのWIFIが素晴らしい州都もある。

ホテルの客室設備で重要なのは、

作業可能な部屋の明かり
インターネットWIFI
お湯の出るシャワー
エアコン
湯沸かしポット
冷蔵庫

だろうかね。すべてを満足するホテルはさすがに地方にはない。今回は、

湯沸かしとラーメンポット
USB対応のLEDテーブルランプ

を持参する。冷蔵庫は2州だかあったかな。今回、2州のホテルを変えた。どういう感じですかね。

停電になったら困るが、上記LEDランプと携帯回線のインターネット接続で乗り越える。

いろいろな事情に対応するのもコンサルの仕事だ。ネット接続が一番大事かな。



0 件のコメント: