2014年4月27日日曜日

2223:BBC vs. CNN

あと1時間でチェックアウト。それから5時間ロビーで待機し、空港に向かう。

さっきまで、ヴァチカンでの列聖式のごミサを見ていた。CNNは10時開始前から中継開始、BBCは10時ちょうどに中継開始30分で終わり。CNNはまだやっていると思う。DSTVの調子が悪いのかCNNは途切れ途切れ。BBCは問題なし。

CNNとBBCの比較をちょっと書く。

1.民放とNHKの違いと同じで、CNNの方が民放的な取り上げ方だね。BBCはお堅い。

2.関西と関東の違いと同じで、CNNの方が何か関西っぽい感じだね。BBCは関東キー局的ですな。

それにしても、カトリックにとっては一大イベントだ。同時に二人の元教皇が聖人になる。次はマザーテレサでしょうね。実質そうなんだけど、オフィシャルにね。

今日は風が強い。千切れ雲が南東からやってくる。午後7時発の飛行機に遅れがないことを祈る。英語のできるフェリップさんが空港で待っている。



0 件のコメント: