2014年4月18日金曜日

2203:BBCの内容は主要なブログのテーマだった

昨日は、本ブログへのアクセスで異常な事態が発生。

イギリスからだ。

100以上の各ブログへのアクセスが記録された。

ほぼすべて、BBC関連。大井さんのことを書いているからかね。

僕として本ブログで書いてきた回数は、2200ぐらいか。内、BBCに係るブログは、200件以上。

統計的には、10%程度書いていることになる。それだけ、海外生活に欠かせない情報源だということだし、日々の生活の一部なんだね。影響力大きいな。

それにしても、イギリスから僕のブログのBBC関連を検索しまくっているのはどういうことか。

いいこと、悪いこと、書いてますからね。でも、トータルで言ったら、いいことが多いね。

大井真理子さんのことは、ちょっと辛辣だが、叱咤激励と感じてほしいね。

僕の考えはそう的外れじゃないと思うよ。

48年、英語を感性として習得してきたからね。上っ面ながり勉学生のお勉強的じゃないからね。

心に響く英語は何かを常に念頭に置かないと芯(眞)のない言葉になっちゃう。

0 件のコメント: