2014年4月30日水曜日

2230:最初のワークショップも無事に終わる

最初の州でのワークショップも無事に終わった。参加者は10名。NGOのWorld VisionとIRCが参加。WaterAidは所長が首都に出張中で不参加。他には、地方パイプ給水を担当する機関から1名参加。

ポ語はできないので、アフリカ開銀の専門家に依頼。良くできたね。

ランチもハンバーガーと水とファンタで、間に合った。

明日は総括。まだいろいろ質問はあるのだ。

ホテルで戻ると、急にネットが不通。さっき夕ご飯にホテル前のレストランから戻ると復旧された。この州都も利用者が多いんだろうね。

奥さんにメールして、無事を知らせる。まあこういうことは良くあることなのだ。

今はドイツのDWテレビを見ながら書いている。ウクライナ情勢もドイツから見た観察は面白い。なかなかドイツ人の発想は知りえないのでね。中央アジアとか旧ソビエト連邦諸国には結構ドイツ系もいて、彼らも同胞がいるからね。米英とは違った考え方もあろう。

さて、ネットが復旧したので、ネットサーフィンでもしよう。



0 件のコメント: