2014年4月9日水曜日

2185:小保方さんの会見間近

今は11時半。

あと1時間半で会見が始まる。ニコニコ動画とヤッフー動画で待機中。

会見を見れば、ある程度彼女の信頼性が分かると思う。

両者の利害はSTAP細胞が存在するという点だけで一致。

後は彼女を排除するか否かという点が違うだけ。

それだけこの利害は重要ななのだ。

我々個人は、常に組織に切られることがある。だから優秀な弁護士をつけることは大事だね。

しかしここまで泥仕合をするのは、自爆テロの覚悟はあるのだろう。組織に切られては、もうその組織には戻れないのだ。その覚悟はあるのだろうかね。

本当にSTAPがあるのなら、組織に見切りをつけて海外に出るのが最良の選択なのだ。存在を示して初めて裏切りに対してリベンジが成功する。

どうもねえ、そんな信念がありそうもない。

まずは会見を見ましょうかね。その後に感想を述べよう。

0 件のコメント: