2014年4月26日土曜日

2220:おおー、このホテルでもCNNを見れるようにセッティングしたね

CNNを見始めたのはいつ頃だっただろうか。

たぶん、1982年ごろでCNNがホテルで見れるようになったころだ。あのころは、CNNが各国の主要ホテルでCNNが見れることをすごく宣伝していたからね。それくらい特殊だったのだ。

それ以来、ずっとアジア各国で見ていたように記憶している。

逆に、BBCは09年の隣国でのホテルからよく見るようになった。アフリカではCNNよりBBCが好まれるようだ。

ちょっといいホテルだとBBCとCNNが両方みられる。その場合はやはりCNNかな。南アのヨハネスでトランジットで1泊する時はCNNを見てBBCと違う新鮮さを覚えるのだ。まあ、全体的には、BBCとCNNは両者が近づいてきて、週刊新潮と文春の違いぐらいになっているんですけどね。

90年前後からはトルコ出張が多かったため、主要なニュースはCNNで見た記憶がある。

さて、一昨日からこのホテルでも客の要望か(?)CNNが見れるセッティングになった。要求すれば、何でも見れるんだが、契約のためか見られるチャンネルは限られるようだ。つよく要求したんだろうね。僕はあんまりそういう要求はしないので、ホテル側の志向に合わせる。

でも、CNNが見れるんだったら、BBCよりCNNがいいよね。アメリカ英語で育って48年。何て言ったってね。

と書いたところで、突然停電。昨日クライアントさんからメールで今日計画停電ありと通知があったね。WIFIからUSB対応のインターネット接続に切り替えた。

明かりの方は今復旧したが、WIFIとテレビはつかない。

さて、アップロードできるかな?

できた。

0 件のコメント: