2014年8月3日日曜日

2480:BBCアマゾン特集

昨日も見たが、今も首題の再放送をやっている。大体土日はBBCも再放送が多いのだ。

アマゾンの勢いは止まらない。

BBCは、アマゾンのネガティブな面も取り上げている。

国際的な税金支払い問題

小売業者への影響

独占的な事業体質

などなど。。。

でもねえ、消費者のニーズにはしっかり答えているよね。

僕も中古の洋書を買ったのが最初でもう何年も前だ。それ以降、本だけじゃなくて買に行けないものは何でも。出張前には特に便利だしね。

本屋にも行くけど、あんまり買わないね。ざっと見るだけ。大宮そごうの紀伊国屋は隣にカフェがあるから奥さんとの待ち合わせでもある。その程度。

帰国したら、キンドルを買いたいと思っている。本だけじゃなくて映画も見れるし、古い本はコピーライトがないのでタダでダウンロードできる。

さて、お昼の時間だ。

0 件のコメント: