2014年8月10日日曜日

2497:8月10日日曜朝8時

今日の目覚めは早かった。

5時半。起きたのでシャワーして、作業開始。

すでに今日の作業予定は終えた。

これまで1年以上情報を集め精査し、最終の提言だから書くことは頭にある。後は書くだけ。簡単そうだがこれまでの情報収集や検討過程が大変だったのだ、コンサルにとって最終的な提言は容易いのだ。プロセスと情報が大事。

日曜だからのんびりしよう。

まだやり残しの雑多な修正加筆のあるが、明日明後日で十分だ。雑多なお化粧も大事だね。何しろ一人調査団。すべての作業をすることになるが、すべて楽しい作業だ。特に最終段階はね。

明日は重要人物との面談。省を辞めた優秀な方だ。珍しく博士号を持っている方。そういう優秀な人は出世できないと辞めるね。大概は、国際機関やNGOのナショナルスタッフになる。報酬がいいですからねえ。

それが最後の情報収集。

もう帰国まで1か月を切った。

いい感じだね。コンサル冥利に尽きる。

0 件のコメント: