2014年8月11日月曜日

2500:NGOとの協議終わる

今回で2500号ですね。

あと1年で3000号かな。2008年11月から5年と9か月。良く続いているね。我ながらそう思う。もう日記みたいなものだ。

さて、今日の午後は最後のNGOとの協議。

World Vision

世界的に有名なNGOの一つだ。

現場では会っていたが、首都の事務所には始めていった。結構財政能力があるね。首都の一等地にある。内部も世銀やUNICEFなどと比べても見劣りしない。

3年前に省を辞めてNGOに移った人に当時の事情を聞くのが目的。

結構いい話ができた。英語ができるしね。そういう優秀な人がどんどん省庁を辞めて国際機関やNGOにいくことが多いのだ。

具体の話はできないが、いい参考になった。

考え方が一致した。

最後の裏を取る作業だね。刑事と同じ。

さて、おそい昼食を食べたのでちょっと休憩だ。

0 件のコメント: