2014年8月5日火曜日

2484:今日は残業なし

大分作業が落ち着いてきた。

予定通りでもあり、これからは残業はなしで行けそうだ。ただし、土日の作業はある。

大きな勘違いをしていて、帰国前に出す報告書3の内容を過大に解釈していた。全期間じゃなくて今回だけでいいことをTORで確認した。大きな間違い。

これで作業日程がかなり違ってくる。内容が今回分だから1週間もあればできるでしょう。これはいい。

今は報告書2の作成中。報告書1の追加コメントもあるかもしれないが、大したことではない。

報告書2は統廃合の報告書なんで、こちらも大した作業ではないしね。

そういうわけで、夜のホテルでのお仕事は要らなくなった(たぶん)。

ポ語の翻訳をお願いしているG君も首を長くして待っている。彼も別の案件に従事中だが、アルバイトでお金を稼ぎたいのだ。翻訳は結構なお金になるようだ。いくらポ語で会話ができる日本人がいても翻訳まではできないらしい。南米の日系ブラジル人じゃないとね。でも彼らは英語ができないからねえ。両方できるのはなかなかいないのが実情。日系人も日本語が怪しくなっている現状もあって、パラグアイでは、通訳を英語と西語にする傾向も出てきている。

ちょっと話が逸れた。

映画でも見ましょうかね。何が出るやら。。。

0 件のコメント: