2014年8月13日水曜日

2505:日本はお盆休みですか

昨日日本にメールを出したが返事がない。

良く考えれば、今日あたりからお盆休みの帰省がピークなんだね。

出社していないということですね。

アフリカあたりにいると日本の休日が不案内になっている。

報告書3も目次が終わり、第1章が終わり、第2章に入った。

9つのセクションがあるので、まあ1日2セクション。今度の日曜には一応終わるでしょう。3章は短いし、出張はこれで終わるので次回への課題などもない。提言は別の報告書に書いてあるからね。

日曜までに仕上げれば、後が楽だ。仮に報告書1,2のコメントが膨大でも対応できる。

最終段階になるとコメントする方も大変だ。中身が分からなければコメントできない。くだらないごみのようなコメントは1秒ゲーム。直せば終わり。根比べみたいなものですね。情報は僕の方があるので、優位に立っている。コメントがあれば、それ以上の成果を書く。この繰り返し。

百戦錬磨とは良く言ったものですね。経験と知見はそう得られるものではない。だからといって横暴ではだめね。誠意をもって対応する心構えが大事。

お客様は神様ですからね。

0 件のコメント: