2014年8月28日木曜日

2536:8月28日朝

このところ連日快晴の南部アフリカ。

今月もあとわずか3日。早いねえ。最後の1か月は。

午前は作業で、午後は会議。

夜の残業は一先ず閉店だ。土日の作業で何とかなっている。

映画も見てないが、昨日の夜は寝る前にチェックしたら、

Wolverine

が始まっていた。以前、最後の10分ぐらい見たが、今度は始まって10分ぐらいかな。まあいいやと思い見た。

見た人は分かるけど、日本が舞台。

こういう映画で、日本が舞台だと大体、

忍者

サムライ、刀

日本的美意識・習慣

ラブホテル

新幹線

原爆

財閥

やくざ

のことが出てくる。まあしょうがないけどね。

二人の女優さん(知らない人)もねえ、あんまり魅力がないけど、ああいうのが西洋人から見た日本人女性の美人なんすかね。日系人がでてないね。日本人ばかりでいいけど、英語がねえ。

最後のシーンが次回作を予想させるね。

偶の映画でした。

0 件のコメント: