2014年8月7日木曜日

2492:お昼休みの買い物

今日もいい天気だね。

ショッピング・モールも人でにぎわっている。

買い物はいつものやつ。

今日の作業もほぼ終わり、午後は何しようかね。まあいろいろ雑用もあるし。

この国の政府機関の就業時間は、7時半から3時半。8時間労働で、お昼時間はない。これが面白いね。この国の人は大体1日2食が基本。中流以上じゃないと3食食べない。

僕はダイエットで2食を採用中。結構体が軽くなっていいね。肉体労働じゃないので、エネルギーを使わないので、3食食べると必ず太る。今は最高の体重でしょうか。帰国して体重を測るのも楽しみだ。

トルコだったかな、町に体重計測を商売にしている人がいた。別の国かな。体重計もない国が多いのだ。ここでは見かけない。

さて、午後の作業に入りましょうかね。

0 件のコメント: