2014年8月9日土曜日

2494:2週間ぶりに外食

インドへ。

料理屋だけど。

マトン・カレー。と、バター・ガーリック・ナン。

マニカビールを小瓶3本。

うまかったけど、胃が小さくなっているんだね。お腹いっぱい。

ラムの肉でうまいのは2週間前に行った、ミディーバルというお店。あれはうまかったね。お値段はかなりする。30ドル。前菜とかワインを入れれば、一人5000円はするね。

確かにここはうまいものあるけど、お値段がね。

でもねえ、ラムはいいね。トルコ、イラン、ウズベキスタン。

ラムがうまかったなあ。

あのうまさでは毎日食べられる。ここのマトンカレーはうまいけど、毎日はちょっと。。。

南部アフリカも1年半。もういいかな。飽きてきた。飽きっぽいんですね、僕って。

しばらく日本で休んで、来年くらいはどこか知らない国に行きたいね。

アジア、中近東、アフリカ、南米、どこでもいいな。

アウェーからホームに変わると、いいことも多い。今日も省の給湯室で、おばさんが僕のコーヒーカップをわざわざ洗剤で洗ってくれた。僕は、水だけでいいと思ったけどね。

彼女らの親切はとてもありがたい。

いいことだよね。ポ語も上達して、人を笑わせるぐらいになっている。

でもねえ。もうホーム化した国はあんまり興味ないんですね。

アウェーからホームという移行が面白いのだ。

だからどんな国でもやっていけるのかもしれないね。

ホームに安住するのは、本当の家だけだね。埼玉の。

家族ともあと1か月で再会だ。英語でreunionとは再会だが、ポ語だと単純に会議を意味する。余談。

みんなと飲み会をしたいね。贅沢に。

作業は明日からだ。今日は映画を見て寝よう。

0 件のコメント: