2014年8月9日土曜日

2496:今日の作業終了

土曜午後2時半。

朝から作業をしていたが、今日の分の作業が終わったので後は明日に。

ゆっくり考える時間も必要だ。

さっきはポ語の論文を翻訳して、過去のある経緯を理解した。なるほどね。そんなことがあったんだ。でも具体には何も実施されていない計画書。途上国では良くあることで、計画だけ、それもコンセプショナルな内容で終わり。

来週月曜に書いた人に会うことになっている。ドクターを持っている方で、役所を辞めて今はNGOで働いている。NGOは報酬が非常にいいので、優秀だけど出世できない人はどんどん去っていく。そうするとその人の代りはいないので、計画はとん挫。そういう負の連鎖がある。

なんか頭が痛いね。風邪でも引いたか。今日はのんびりテレビでも見て過ごそう。

それにしてもネット事情が良くならないね。奥さんとのスカイプはなかなかできないでいる。

0 件のコメント: