2014年8月23日土曜日

2523:夕飯はインド料理

常連の印度料理屋に行く。

歩いて30秒。

あんまり外は出かけない。特に夜は。

調査団で車でも自由に使えればいいのだが、一人調査団はそうもいかない。タクシーは高いしね。

いつもの、マニカビール、バターガーリックナン。そして、お馴染みのカシミール地方のマトン・ローガン・ディッシュ。

マトンはうまいよね。

奥さんと長女が今日の朝から大阪に。伊丹空港だね。近所から羽田までバスが出ている。でも朝5時過ぎ。こちらは9時過ぎだからスカイプで起こしてあげる。便利だね。7時間差は。

金曜だから10時半にはいい映画があるかもしれないね。

さて、NKの買収の結末だが、やはり日本人ではねえ。いい顧問もついているとは思うけど、オランダの会社は世界トップ10に入る有名なコンサル会社。とても勝ち目はないでしょうね。60位のNKじゃね。営業屋の先走りかな。あれほど派手に出した後だしね。責任問題にもなるかな。だからコンサルの営業屋は素人なんですね。

踊らされたって感じかな。

それにしても買収で売り上げをあげようというのはね。異端だと思う。自身の力量で世界を目指さないとね。それが持続的な開発という意味。

460億円あったら、社員の給与をあげてくれなきゃね。

年収が1千万円ぐらい平均でないといい人材はいなくなっちゃうね。

さて、BBCかCNNでも見ようかな。9時までは2時間ある。

仕事は明日から。。。

0 件のコメント: