2014年8月12日火曜日

2503:遅い昼ごはん

ホテルに戻る。

先ほど、3年先輩の人と古巣コンサル会社の新人事のことでメール交換。

彼は事務屋さんだったから社内の人脈も広いし、なかなか興味深い分析をしてくれた。

僕の同期にも優秀な奴がいるんだが、彼は1年後輩に飛びこされた。まあ次は彼の番かもしれないけど、3年もしたら彼も61歳。ちょっとタイミングがねえ。

ということは、僕の同期だった奴で執行役員以上の人はいないということかね。

まあそれは分からない。

入社して、34年。なかなか出世というのも大変だ。僕と先輩はとっくの昔に去っているので新人事も面白おかしく分析する余裕だね。

会社っていうのも生き物。どんな上司にかわいがられるかで決まるね。だからどうだということでもないけどね。いい仕事を楽しくできれば生き甲斐だ。

0 件のコメント: