2014年8月4日月曜日

2483:床屋に行く

今日の日中は汗ばむほどのいい天気。日本の春のような感じですね。

お昼にショッピングモール2階の床屋に行く。

3か月半ぶりだ。お値段は900円。アフリカにしては高い。

3センチほど切ったか。おかげでさっぱりした。帰国までの1か月間で行くことはないから、もうこれで最後だね。一期一会です。

途中、買い物。スナック類、手洗い用洗剤。生卵6個とメンソールの飴、それとKiri。

いつもと変わらぬ製品ばかりだ。スナックでは、これまで味付のポップコーンとかカールに似たお菓子も品切れで消えた。買っているのは私だけですかねえ。

スーパーの商品も多いが、意外と大量に買っているのは白人とかインド人。現地の人はあんまり買わないし、買えないかもね。

最近は、当地の日本人コンサルさんたちも減ってきたね。大きな調査案件が徐々に終了している。ゼネコンさんもホテルから消えた。専門家は意外と少ない。

さて、作業の第2弾はホテルでしましょうかね。

0 件のコメント: