2014年8月16日土曜日

2511:ホテルのネット改善

8月16日土曜、朝。

いよいよ8月も半周過ぎた。これからますます加速度的に日にちが過ぎる。

さて、昨日の夕刻から突然ホテルのWIFIが使えなくなった。またかと思ったがどうも様子が違う。朝レセプションで聞いたら、新システムに変わってパスワードも変わったとのこと。お知らせなしですね。

通常、パスワードが変われば、接続時に聞いてくるが、以前のパスワードが記憶されているのでうまくいかない。プロファイルを開いてパスワードを再入力。

以前より格段に速くなった。部屋でもOK。スカイプも映像付でも安定している。

土日も作業。実質の作業はあと2週間。最後の1週間はいろいろまとめだ。

さて、DELTAコーヒーでも入れて作業に入ろう。

昨日は最後の最後で貴重な最新情報が入った。これもどう使うか考えよう。UNICEFはやっぱスゴイ機関だね。技術力があるね。支援も長いしね。これはなかなか我が国の支援はマネができないところだ。ただ情報発信に若干問題があり、アクセスしにくいところがある。それでもやっていることには大いに学ぶところがあるね。オランダ勢もすごい。NGOの力もあるね。



0 件のコメント: