2014年8月7日木曜日

2491:8月7日朝

首都の寒さも峠を越したか。気温が上がってきたね。

昨日の夜は、スタートレック最新版をやっていたが、もう見たし、あんまり面白くもないので2度見る気分ではなかった。最近は、大体見た映画が多いのでちょっとつまんないね。

作業は、いよいよ報告書2の最終段階。

10日までには終わるかな。引き出しが豊富なので問題なし。

ホテルの部屋のネット状況が悪いのでちょっとまずいかな。それくらいが課題か。しかし、もうすぐ帰国。あんまり苦にはならない。

あと1か月、日本の残暑も厳しくないといいけどね。国内整理作業が1か月あるのでね。汗ダラダラもちょっと作業的には良くないね。

当地ではそろそろ大統領選挙のキャンペーンが始まっている。もう地方には行かないから不穏な事件には巻き込まれることもない。

そういえば、行ったことがない州都では、最近タクシー強盗が頻繁らしい。地方では基本車両の提供があるのでタクシーには乗らないが、タクシー強盗はねえ困った話だ。首都では、ジョセッフェさんと契約しているので知らないタクシーにはまず乗らないことにしている。あんまり首都でのタクシー強盗は聞いたことないので安心ではある。

作業していて感じること。それは、1年前に集めた膨大な資料の内容が手に取るように理解できること。ポ語も含めてね。1年以上いることはそれだけでもすごいことなんですね。

経験と知見はやはり年輪だねえ。



0 件のコメント: