2014年8月15日金曜日

2508:夜7時前

今日の残業はなし。

さっきまで奥さんとスカイプ。

場所は、部屋に入るホールウェー。椅子があるので楽だ。ロビーまで行くのは面倒くさいからね。

そうそう、今日会社から来たニュースレターに新人の紹介があった。

ネットで調べると、彼自身が書いたこと以外の経歴が分かった。

なるほど、ある市長選挙にでて落選している。よくあるよね。官出身の方が、誰かに押されてでて落選というケース。それだ。

そのことについては一切触れていない。そりゃそうだ。

そういう方がコンサルとはなかなか興味深い。

大体名刺交換すると必ずネットで調べてみる。どんな人でもだ。そうするとその人のことが分かることが多い。クライアントさんの場合もそう。

今の時代、名前だけでも個人情報が知れてしまうのだ。気をつけましょうね。コンサルは目立たない方が無難なのだ。

0 件のコメント: