2014年8月17日日曜日

2512:今日の作業終了

土曜なんで、今日は7時半で終わり。夕飯はホテルで自炊だ。

朝からやっているから連続12時間というところでしょうかね。お昼は集中していたので無し。

兎に角、最新のWIFIの威力は凄い。

モデムが見当たらないのでどういうシステムかは不明だが、部屋でもシグナル表示が振り切れている。非常に強いという表示もあるね。

スカイプも全く障害がなし。いいね。これで奥さんとのスカイプは安定だ。

明日も作業。二日目で終わるだろう。月曜の3時ごろまで作業できるのでまあ余裕はあるし、帰国までの2週間もある。コメント大歓迎ですね。やはり人様のコメントの意義は大きい。

BBCは作業中に聞いていた。作業中には見れないが、いいバックグラウンドになる。

寝るまでじっくりBBCかCNNを見ましょう。映画は大体金曜の10時半、即ちポルトガル時間で9時半に最新の映画があるのだ。土日は意外といい映画がない。もうこの1年半でかなりの数の映画を見たので見ないものはそんなにないんですね。

映画評論家並みの鑑賞数だ。

評論はあんまり好きじゃない。仕事もね。コンサルって素晴らしいのは自分でクリエイトすること。人様の成果を評論している暇はないし、する気もないのだ。すべて自分自身で調べ、分析評価し、報告書にまとめる。これが仕事なんですね。大好きですね。

さてラーメンは煮えたかな?

0 件のコメント: