2014年8月18日月曜日

2517:とりあえず終了

今日明日の協議用の資料はできた。

まだあるけど、とりあえずまとめた。

追加の文章もいろいろ考えつくが、それはまた先に。

モールでコピー紙を購入。1000枚。500枚ほど残った。

成田での帰国まであと3週間。シンガポールがちょっとだけ近くなってきた。

オーパス・ワンという有名な加州ワインがあるそうなので、免税店で探してみよう。たかじんが好きだったらしい。2,3万円はするそうで、高級クラブでは10万円。そんなことはしないが、免税店のお値段次第で買ってみよう。

出張中は、29年目の結婚記念、これから子供の祝いもあるので、1本ぐらい買ってもいいかな。遅ればせながらの乾杯したいしね。ドンペリのロゼもいいけどね。30年物のスコッチもいいなあ。

いろいろ迷う。

成田まで2回シンガポール航空の前菜でサテがでるのでそれがまずうまい料理かな。機内食ってビジネスでもあんまりおいしくないんですね。ファーストまでいくとそれはそれば別世界。キャビヤが食べ放題とかね。そういう贅沢はもうできないねえ。バブルの時代だけだった。それとビジネスからファーストにアップグレードされた時。

この間会ったゼネコンの方は、自費でファーストクラスを使っているらしい。すごいね。勿論、アフリカで購入したんでしょうけど。それでも60万ぐらいは上乗せかな。そういうことはコンサルにはできないししたくもない。もったいないしね。

さて、お昼休みだ。

0 件のコメント: