2014年8月11日月曜日

2499:8月11日朝、雨

朝から雨。

まだ雨季は先だが、日本の梅雨のような雨が降っている。ちょっと寒々した感じが日本の梅雨だね。

アポ取りで忙しかったが、落ち着いた。

これから買い物。

午後はNGOとの会議。World Vision。

このNGOには以前お世話になった。具体は言えないが。いいNGOだね。組織がしっかりしている。

相棒の職員が今日から出社。1か月間の休暇が終わったのだ。帰国までの3、4週間には、これでアシスタントが復帰したので丁度いい。とは言え、あんまり補助してくれる感じじゃないけどね。彼らにも仕事があるのだ。

オフィスにあるハードコピーはどんどん捨てている。すっきりしてきたね。重要な文書も絞られてきたね。2冊ある。この2冊を読めばこの国の事情は分かるね。この2冊はまだ持っておこう。帰国時に捨てる。PDFはあるしね。重たいものは捨てる。

身軽に帰りたいものだ。

0 件のコメント: