2014年8月12日火曜日

2501:8月12日朝、雨

昨日と同じで朝から雨が降っている。アフリカは赤道付近でモンスーンの影響でかなりの降雨があるようだが、南部アフリカでは珍しいね。まだ雨季は先のはずだ。

BBCやCNNでもロビン・ウィリアムの自殺がトップニュースだ。63歳。結構、彼も若かったんだね。僕とそう変わらない。

もっと上かと想像していた。70年代からの名優だったしね。老け役も多かった。

彼の、Good Morning Vietnam

は良かったよね。サイゴンに初めて行ったときはその映画を思い浮かべたほどだ。

さて、今日はちょっと宿題を仕上げる。深夜12時までに送付のお約束。まあそれほどはかからないだろう。いろいろいいアイデアが浮かんで、まとめ方を考えているところだ。それが決まれば、一気に書く。

最後に入手したポ語の資料を朝から翻訳する。まあ1時間ほどかな。デジタルじゃないので、自分でタイプしないとダメなんですね。

さて作業開始。







0 件のコメント: