2010年9月20日月曜日

800:ジョンとマリリンのコマーシャル

4時過ぎから偶然トランスポーター3を見た。3作目だが全く見劣りがしない。007やダイハードにように脚本がいいからね。ただ、段々荒唐無稽になってくると次が難しいかも。とんまなフランス人刑事のおっさんの出演も固定化したようだ。マルセイユねえ。1年半後に行けるかな?

コマーシャルでは、シトローエンのDS3がいいね。2パターンあって、ジョンレノンとマリリンモンロー。白黒の過去の映像をデジタル処理している。音声が何だか不自然だが本人のようだ。最初は物まねかとも思ったが。

ジョン曰く、

"Once a things been done it’s been done, so why all this nostalgia? I mean, for the 60’s and 70’s, you know, looking backwards for inspiration, copying the past,”

“How’s that rock and roll? Do something of your own. Start something new. Live your life now,”

マリリン曰く、

“You should create your own icons and way of life, because nostalgia isn’t glamorous. If I had one thing to say it would be, live your life now,”


よく同じようなコメントを探したもんだね。最後がぴったり同じだもんね。嘘っぽい。

新作DS3のアンチレトロを賛美するような二人のコメントをわざと選んでいる。中々洒落ている。フランス人らしいかな。でもDS3とは関係ないけどね。南アだから、世界的にはかなり遅れたCMかもね。日本では見ていない。

さて、明日はインタビューを受ける。インタビュアー次第ということで出たとこ勝負だ。英語だから楽だね。日本語の表現力はお酒が入らないとCマイナスだから情けない。何年か前にメトロセブの海淡F/Sの報告会があり地元の新聞に写真入りで載ったが、それ以来のインタビューかな。

今日も停電が多い。

0 件のコメント: