2010年9月23日木曜日

804:ジョンとマリリンの声は物まねか?!

何回か前に書いたシトロエンDS3のCMだが、何回聞いても本物のジョンとマリリンの声ではないように直感的に感じる。

このCMは日本では放送されていないけれど、You-Tubeで見ることができる。

人の声と云うのはどんなに物まねでも周波数が違うし、CMの声は画像の口の動きとは微妙に違っているのだ。

二人の喋りの最後の言葉も同じだし、これはフランス人のシャレかなとも思っている。

このCMよりかなり雑だが、日本の家庭教師派遣会社のCMはこっけいさを狙って、昔のドラマの映像に全く違うセリフを入れている。この方がCMとしてのインパクトはかなりある。

ジョンとマリリンの声が偽物と考えるのは私だけだろうか?風呂上がりでのぼせているのかな。

0 件のコメント: