2009年6月26日金曜日

264:やっぱ、メリルは素晴らしい

南アの映画鑑賞も数えると80本以上になるか。もう殆ど見ているので新しい映画が出てくるのが待ち遠しい始末である。

そんな中、俳優のインタビュー番組があり、大好きなメリル・ストリープが出てきた。70年代から最近までの主要な主演および助演映画が紹介され、それらに対する過去のインタビューが整理されている。

以前述べたが、俳優はそれぞれの作品に合わせ話し方や発音を変えているので、特に名優であるメリル・ストリープの場合は彼女の本当の話し方や表情はインタビューでしか見られない。今日は大変堪能した。

話し方や発音も申し分なく上品だし、チャーミングだし、気取ってないし、にこやかさと優しさ、誠実さが伝わってくる。元々美人であるけどしゃれっ気やちゃめっけがありと、絶賛し過ぎたか。

と書いていたら、早速鳥インフルエンザの脅威を扱った映画が始まった。

ではこの辺で。

0 件のコメント: