2010年10月18日月曜日

863:BBC報道の拘り

今日は連休3日目。主要な作業も終わり、南アの07年ヴィンテージワインを飲む。作業と云っても大した作業ではないがこれから調査団の支援業務の準備のための作業だけだ。一応方針は決めた。

さて、今日はヴァチカンで4人の列聖式があった。英語では、

canonization

という。

4人の中にはカナダのブラザー・アンドレも含まれている。面白いことに、カナダのグーグルで検索があり当方のブログにアクセスがあった。それほどカナダでの知名度は低いのか。カナダはねえ、underfundedだからねえ。

さて、主題はBBCの放送では昨日あたりからオーストラリアの修道女が聖人になることだけ報じている。イタリア人やポーランド人は兎も角カナダ人の聖人はどうでもいいらしい。フランス系だからか。或いは豪州での最初の聖人だから豪州だけ取り上げるのか。

まあそうなんだろうね。

bloodyなオーストラリアでも聖人が出てくるのはいいことだ。カナダはもうかなり聖人がでている(?)から取り立てて取り上げる意味もないんでしょうかね。

さて、明日は重要な会議がある。気を引き締めてかかろう。

0 件のコメント: