2010年10月9日土曜日

845:Nコン開催中

NHKは嫌いだけれど、全国合唱コンクールは毎年楽しみにしている。と云って開催予定を調べることはなくて、偶然土日の午後見たという感じだ。なんとなく秋から冬に向けての年中行事のような番組である。

今回は、今日から明後日まで小学校、中学校、高校と決勝大会が続く。

中学と高校がいいね。常連組がほとんどだが、課題曲の比較と自由曲の工夫とか見ていて楽しい。

余談だが、このNコンのことを当地の専門家の飲み会で言ったら、

確かアイシーネットの若手だったか、彼曰く、「合唱フェチなんですか?」と申された。

実に下品で無礼なコンサルなんだろうと思ったが、アイシーネットらしい社風だね。自由闊達らしいんだけど下品じゃね。お仕事でのお付き合いは避けたい。

明日明後日が中学高校の部なので、早速奥さんに録画を頼んだ。

相変わらず、郡山市は凄いね。金賞いくつ持っていくんでしょうか。

0 件のコメント: