2010年10月24日日曜日

875:ネットが不調

昨日の夜はテレビ三昧でした。

日本を舞台にした「呪怨」?が始まったが、ストリーがワンパターンなので途中で切り替えた。英語名は、

Grudge

だったかな。それで、MNET2に変えたらミュージカル風のお馴染みハリウッド高校学園物。それにしてはお金をかけているのが分かり、内容もいいので最後まで見た。脚本がいいね。

High School Musical Senior Year

で、08年作らしい。主演は、

Zoc Efron

で、今アメリカでもっとも人気のアイドルだね。ユダヤ系の名前を使ってるね。彼は時どき映画トップ10などで見るが、作品を見たのは初めて。中年のおじさんにはハリウッドのアイドルのことは無知ですね。

だけど、流石にディズニーの作品だけあって、ミュージカルとしては良くできている。最後まで見入ってしまった。音楽とダンスがいい。セリフも洗練されているしね。呪怨よりましでした。

セリフの中で記憶しているのは、

Trust your instinct that takes courage.

だったかな。いい文句だよね。

高校生が将来の夢に向かって大学を選ぶのは難しいね。夢や希望は漠然としていて現実性はまだ到底わからないし、大学行ってもつまらないし。やっと夢と現実が近づいてくるのはまだまだ先だね。今の日本では就職すらままならないし、世間全体が低迷している。これじゃ、大学に行くだけでは夢は叶わない。

加州の一般的な高校生だと、東部のアイビーリーグか、西部だとスタンフォードとやバークレーに行くのが理想かな。映画の中でもそういう設定になっている。昔から変わんないね。

昨日からのネットの不調も2つ同時なので困るよね。わざわざタクシーでプリペイドカードを買って戻ったら、既に2つとも復旧していた。

さて、今日の作業に入るとしよう。

0 件のコメント: