2010年10月12日火曜日

855:Nコン高校の部結果

今日の高校の部の結果が中々分からなかったが、NHKニュースのネット版で漸く分かった。

予感通り、郡山市の県立安積黎明高校が選ばれた。安積黎明高校の金賞は4年ぶり15回目だという。

まさに中学と高校で日本一だから快挙だね。郡山は今頃盛り上がっているだろうね。陣屋のカラオケもみんなうまいしね。これは関係ないか。

去年は惜しくも銅賞だったかな。金賞の杉並学院は今年は銀賞だ。

杉並は混声合唱だから声の広がりがあって得してたね。今年は安積黎明が女子だけで頑張ったんだね。凄いと思う。

12月帰国して、早速中学と高校のコンクールの様子をビデオで見てみたいものだ。

Nコンが終わると、そろそろ冬の到来だね日本は。

帰国後のカラオケの練習を南部アフリカでしている僕でした。

0 件のコメント: