2010年10月3日日曜日

833:テレビシリーズCrash Season2を見て

先週あたりから衛星放送の受信状況が悪い。南アの映画専用チャンネルも見られないし、BBCも入ったり入らなかったり。ホテル側の問題かもしれない。経営悪化でチャンネル数も削ってきたか。ダウンタウンのホテルでは韓国人が経営していてNHKも見られるらしいが、そんなことで移動する気はないが、BBCが見れないとちょっと悲しい。

さて、一部見られるのが、インド系のチャンネルとスポーツとアクション映画チャンネルだけ。アクション専用チャンネルも時どき面白い映画やテレビシリーズをやっている。

今日は、初めて、

Crashのシーズン2を見た。噂は知っていたが実際見るのは初めて。だから物語自体が全くオンチ。ただ、見ていて心地がいい。

なんでだろう、と思って考えると、LAの物語だからだ。なじみの深いカリフォルニアの英語。

やっぱ、原点は加州だね。

海外途上国だと兎に角変な訛りの英語が普通だ。ネイティブならまだいいがね。

だから、会議でもストレスを感じるんだよね。ここアフリカでも。

全く自然で心地がいい英語。それが加州かな。そんなわけで、ストーリーが分からなくてもずっと最後まで見ていたが、結局ストーリーは分からずじまい。ただ、韓国系の女優さんが一人出ていた。最初は日系かと思ったけど、よく観察すると韓国だね。どこがどうのとは具体に言えないんですけど、感覚的に。

さて、月末の月報を仕上げた。特記事項を書くことが大切。月報だけでクライアントに説明するだけではサービスは評価されない。

0 件のコメント: