2010年10月22日金曜日

873:人権支援専門家

僕の執務室は大統領内閣府分室のフロアーなんだけど、以前からヨーロッパ人をよく見かけることがあった。

挨拶ぐらいはしていたが、雑談するチャンスを得た。

彼はオランダ人でオランダ政府から派遣されているという。

支援対象は、人権だそうだ。コンサルにしてはビジネスマン的じゃないので官の方だね。

当地でも人権問題は重要だが、大統領内閣府の管轄なんだね。

5年間だそうだが、彼がずっと派遣されるわけではないそうだ。

人権を対象とするだけあってお人柄もオランダ人らしくつっけんどんではないので好感が持てる。

欧米人はアジア人など余程の利害関係がなければ挨拶なんかしてこないことが多い。

またちょっと暇になったら雑談でもしてみよう。

人権コンサルタントというのも面白そうだ。

0 件のコメント: