2013年11月26日火曜日

1934:午後5時前、ホテルにて

今日ものんびり。いろいろ新情報を得て、計画書の修正加筆の段取りをする。まだまだ時間はたっぷり。徐々に行きましょう。ネタは山ほどある。小出しにしているわけではないが、徐々に計画書を作り上げた方が間違いは少ない。

さっき、久々ゆっくりと奥さんとスカイプ。ホテルのWIFIも復帰したのできれることもなかった。

兎に角話が尽きないので、いいね。他の夫婦は知らないが、もう30年以上こういう馬鹿話が笑いながら続いている。いいことだね。

同室のレナート君も最近は積極的に情報をくれる。彼自身あんまり英語が得意じゃないけれど、専門的な知識と経験は部長が信頼しているくらいだ。彼の引き出しにいろいろ新事実や状況が隠れているのだ。それを出してくれることにまず感謝。

味方が多くて安心だ。

敵がいるわけではないが、味方でもないという方もいるしね。そういうことへの対応にも実際難儀するが、味方の応援あっての仕事だから、総体としてはいい環境にある。

さて、夕刻からの作業に入ろう。



0 件のコメント: