2013年11月15日金曜日

1908:Return of BBC

11月第2週の金曜日午後ホテルに戻る。

ずっと要求しなかったテレビのBBC復帰をお願いした。すぐにBBCが戻ってきた。何だー、簡単じゃない。誰も要求しなかったんだね。結構、英語圏の客も多いのに。もっと早く言えばよかったが、仕事優先だし、ホテルのことは二の次。

今日は、部長以下と今後の業務計画の協議。部長も満足して、今後の業務内容や提案事項を了承してくれた。彼らにとって持続的で意味のあるアドバイスを心掛けたことが成功のカギ。

2週間後に具体の業務計画を披露する。

他に、プロジェクト的に重要な提案も2つ用意した。実は、そっちの方が彼らには興味ありなのだ。実プロジェクトが動くことの方がプログラム管理より実があることは現実である。

残念ながら、上記の具体は守秘義務で書けない。

さて、BBCでも見ながらゆっくりしよう。

来週は地方選挙。オフィスは休日。ホテルで過ごすことになる。首都は混乱はないだろう。以前行ったある州は反政府勢力が活動中なので大変だろう。

BBCは比国台風被害を伝えている。そうなんですね、これを見たかったんですね。日本のニュースはここまではフォローしない。

世界の動向にやっと近づいた。

0 件のコメント: