2013年11月26日火曜日

1932:ゆっくり案件の業務プロセスを概観

今日は朝から夕方までのんびり過ごした。

これまでいろいろ雑用もあり、朝から晩まで、土日も含めて作業続き。

業務全体を落ち着いて概観し、今後の作業計画を精査した。何か不都合なことはないか、作業工程はいいのかなど。。。

いろいろ変更すべき点も多々散見された。プログラム管理のプロセスは当初からは大分具体的になってきたし、作成すべき文書の内容も固まってきた。

来年のワークショップの日程や内容も徐々に明確になった。5州を前回は1回ずつ周ったが、来年は3回ずつで、計15回。移動での国内線利用は30回。落ちないといいね。

日程設定と調整、航空券予約、ホテル・レンタカーの予約、それと受け入れ側の体制・準備など、結構大変だが、楽しそうな仕事だね。前回の5回の出張でもう練習ずみだしね。

作成する文書は大きく2つある。内容はここでは書けないが。今までに全く作ったことのないものだが、これまでの業務で経験した文書の集大成のようなものかな。

水衛生セクターでは、世界的にないものだと思う。たぶんね。保健や教育セクターは水衛生よりずっと進んでいるが、それでもない。

あるのは。。。。あと数年したらこのブログでも紹介しよう。成功すればね。

久々、中国製の香菜辛辣味噌ラーメンを頂いた。いいねえ。パンチが効いて稼業効率が上がる。

午後6時前。まだまだ時間はあるね。

0 件のコメント: