2013年11月17日日曜日

1915:11月17日、朝6時(曇り)

今日で再渡航して第3週目に入る。早いねえ。

作業も順調で、これから2週間かけて主要業務の内容と工程案を作成し提出する。もう概要は協議して、概ね合意されているし、内容も頭に入っている。書くだけだ。

別の追加業務も提案して、その方向で進むよう政府側から了承されている。もしかすると予定されていなかった隣の州に行くかもしれない。ウガンダで成功したUNICEFの事例報告書もポ語に訳す必要も出てきた。面白くなってきた。

昨日は、うちの奥さんのある講師としての活動がネットに載っていたので、メールで報告。本人は知らなかったので。ネットで名前が公式に出るようになると益々活動が活発化してくるね、と励ました。いいことだね。これからのニーズが高まるのは必然だ。

コンサルは忍者や影武者なので、業務上名前がネットに出るようなことはほとんどない。大きな案件やミャンマーとかホットポイントの場合は責任者の名前が時々出てくるね。知り合いの名前も出たりして、活躍度が分かるね。

昨日の夜からホテルは断水。先ほど復帰した。何が原因かは不明。残してあった洗濯物を洗った。

昨日から、一人用のフィルターコーヒーを部屋で飲み始めた。まずは、モンカフェ。そのうち、スーパーで挽いたコーヒーを買って来よう。紙じゃないネットを使ったHARIO製の一人用のフィルターも買ってきたので、それを使い始める。少しずつ、ホテルでの快適性を高めていこう。

くしゃみ2回。風邪ひいたかな。

0 件のコメント: