2013年11月16日土曜日

1911:中国製インスタントラーメンの評価結果

先々週購入した中国製ラーメンの総合評価を記す。

このブログで写真を載せたとおり、8個購入した。

うち、みそ味が4種、塩味が2種、後の2種がちょっと変わった味。

味噌味が総合的に見てうまい。特に香菜と辛辣味噌が入ったものは一押し。また買いたいと思うね。

塩味は、チキンとシーフードの2種。日本の塩味系に近い。これらもまた買おうと思う。

最後の変わり種。中国風の青菜の塩漬けみたいなものが入っているものは、ちょっと味が辛いだけかな。もう1種は、タケノコの刻んだものが入っている。2つとも物足りない感じ。また食べたいとは思わないかな。

結果として、8種のうち、みそ味系の4種全てと塩味2種の6種は今後買っておこうと思う。

いずれ日本から持ってきたものも切れるが、切れて買うのではなく、適当に順繰りに食べたいね。中国製はパンチが効いていて元気が出る。韓国のただ辛いのは買わない。韓国人的で、ただただ辛いのはちょっとねえ。あんな単純に辛いものを食べている韓国人の味覚は理解不能だ。

0 件のコメント: