2013年11月19日火曜日

1917:午後8時作業終了

首都の気温も落ち着き、最高気温は30度ぐらいであっただろうか。快適だ。

朝から宿題の作業で午後までかかった。昼飯抜き。

ホテルに戻り、予定していた作業を開始し、先ほど終えた。

そろそろ現地貨もなくなってきたか。明日換金しよう。現金も米ドルで13,000ドル持ってきた。まだ相当あるね。安心だ。ホテル代に消える予定だが、雑費にも使うので、ホテル代の一部はクレジット払いとなる。JALカードからANAカードに変えたいね。JALはもう乗らないし。

BBCはまだ見れない。設定がおかしいのだろうか。その代り、ホテルのWIFIが復旧したので今使っている。タダだしね。USBより速度も速い。

あと2週間で、具体の作業方針が決まる。いろいろ調整があるが、何とかなるだろう。いつもそうだね。合意形成、根回し。。。

月末には、月例会議がある。ポ語の案内状のメールにもポ語で返事を出す余裕が出てきた。赤ちゃん程度のポ語の能力だが、大分慣れてきた。59歳とは思えないほどの柔軟性だね。自画自賛。アウェーの環境がとても快適だ。アウェーからホームに変わってきて作業環境はずいぶん改善されたが、アウェーの方が緊張感があっていいのだ。安心安定は面白くない。不安定な環境下でどう生き抜くか、そういうドキドキとしているのもプロのコンサルにとっては気合が入る。

さて、寝るまでどうしましょうかね。タダのWIFIで動画でも見ましょうか。

0 件のコメント: