2013年11月11日月曜日

1901:「テツandトモ」に学ぶ

今日のネット記事の抜粋を下記に転記する。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テツandトモ。

伸び伸びとしていて、芸への自信と真摯さを同時に感じる。今は地方営業が彼らの主戦場なのかもしれない。
 
一方で、精神面では「テツandトモ」に学ぶことがある。いじけない、だ。
 
サービス精神に溢れていた。目の前のお客さんにきっちり向き合うと次につながる可能性が高まることを体験的に知っている人たちだ。
 
その積み重ねによって、地方営業の分野において確固たる地位を得ることができたのだろう。
 
今日の仕事が自分にとって揺るぎない現実であり主戦場なのだ、と腹にすえて働けるか。唯一無二のプロフェッショナルとして安定的に稼げるようになれるか否かの分かれ道だと思う。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テレビに出ていたころより今の方が稼ぎがいいらしい。コンサルもそうですよ。会社に寄生依存するよりフリーの方がずっと稼ぎがいい。ただし、テツandトモのように、どんなささやかな仕事でもプロの仕事をする覚悟が必要だ。

その積み重ねで安定した受注を維持できるのだ。

0 件のコメント: