2013年11月29日金曜日

1941:雨季の到来か?

午後9時過ぎ。

BBCを見ている。今日の作業は先ほど終えた。ホテルは僕の第2執務室だ。09年の隣国での派遣からの習慣である。

頗る効率的だ。

朝早くから夜遅くまで、土日も含めるとかなりの作業量になる。9時5時のオフィスだけの作業では到底仕事は終わらないのだ。

会社員だったころは、残業とか土日出勤は当然嫌いだった。残業代稼ぎにはなるが、意味のないダラダラ残業は精神的に良くないし、必ずしも効果的ではない。

それが、09年からのこうした業務では、残業代はゼロだが、率先してしている。面白いんですね。仕事の内容が。

今は計画調査を一人で熟しているので大変だが、これが結構気持ちがいいのだ。

雨音が外から聞こえている。朝からの雨はまだ続いている。やはり、雨季の到来か。

蚊の発生も多くなったので、殺虫剤を使う段階になった。

さて、BBCを見続けて眠くなったら寝よう。いい映画はTVCもDSTVもなさそうだ。こういう時にBBCはいいんですね。それにしてもまだ大井さんは出てこないね。

0 件のコメント: