2013年11月8日金曜日

1893:中国製インスタントラーメンの数々

お昼は、歩いて5分の中華屋へ。

食事後に、1階のスーパーに行き、ラーメンの市場調査。

前回渡航時にも確認していたが、今回は詳しく見た。中国人も多いし、何しろ沿岸の港町でもある首都だから、品数がすごいし、カップめんも大量にある。

日本製との味比べができるほどだ。前回の隣国の時もおいしくいただいた思い出がある。その時のものとはまた違う会社のものだ。

中国語の漢字は日本の漢字と表記が違うので、理解しがたいので、下記に買った9個の写真を載せましょう。これでうちの奥さんもちょっとは雰囲気伝わるね。


と、こんな感じのインスタントラーメン群です。

牛肉というのが多いね。まずは左中段の何とか肉面から頂きます。

僕の持ってきた日本のラーメンは、味が薄いからバランスとれるね。

味の方はまた今度書く。

0 件のコメント: