2013年11月28日木曜日

1939:BBCのアンカーで誰が好きか

2009年からこれまで南部アフリカでBBCを見ているが、一番好きなMCは誰かというと、

Tim Willcox

感じがいいんだよね。チリの落盤事故の実況では、専攻したスペイン語がものを言ったし、福島にも、最近では比国ヴィサヤからの報告もしていた。

元々ジャーナリスト。経験を積んでBBC。

イギリス人って、仕事上で多くを知っているが、いい印象を受けた人は少ない。WBのウェブスター氏は好感が持てたね。

Timは1963年生まれらしい。僕より11歳も若いとは思えないけど、MCの力量は良く伝わってくる。嫌味じゃないんだよね。ハードトークとかビジネスニュースに出てくる二人はあんまり感じが良くない。品がないというかね。

女性のMCでは、結構みなさんいいね。それはまた書こう。というか、以前このブログでも書いたかな。インパキやアラブ系のイギリス人でオックスブリッジを出たような人はいいね。教養と美貌を持っているしね。

アジア系やサブ・アフリカ系のMCはまだまだ修行が足りないかも。

さて、そろそろ夕飯にしよう。

0 件のコメント: