2013年11月6日水曜日

1891:昼休み

今日も快晴で気温はかなり上がっている感じ。

オフィスも冷房が入っているが、気温は30.6度。それでもひやっと感じるから外は数度高い。

午前は、ポ語版の報告書の最終化。非常に優秀な翻訳者で翻訳自体何の問題もないが、書式がかなり崩れてしまったし、ちょっとしたミスもあり、最終的にチェック、修正を施し、昼前に完成させた。

昼休みにモールで軽いショッピング。ホテルでの作業の補助的スナックなど。ラーメン用の卵もあるが、生ものはできるだけ買わないようにしている。

昨日の夜は、不注意で蚊に刺された。部屋に撒くスプレーはしたが、アフリカの蚊にはあんまり効かないようで、朝方数か所刺された痕を発見。早速、オフィスに置いておいた体に吹き付ける蚊防止用のスプレーをホテルに持って帰る。ちょっと気が緩んでいるね。

さてと、作業開始だが、協議は来週まで待たないといけない。お話相手が海外出張中。

雑用でも片付けておこう。

0 件のコメント: