2013年11月9日土曜日

1896:荷解き後の整理

早いもので再渡航日から1週間が経った。最初の1か月はものすごく速く感じるのだ。

今回は地方への移動がないので、最後までこの部屋(211号室)が第2のオフィスになる。生活の場だが、仕事場でもある。

食品類、薬、衣類などを整理した。トランクもほぼ空っぽにして、外出時のアタッシュケースを入れるスペースを作る。もうこのホテルの従業員らとは知り合いになっているし、ホテルの安全はある程度信頼しているが、だからと言って、大事な貴重品をそのまま不用心に置いていくことはしない。2重3重の防護体制を維持する。カギのかかった大型トランクを盗む輩はいない。

パソコン用USB対応の外付けスピーカーも買え変えた。同じLOGICOOL製。コンパクトだが音はいい。

作業机は、通常なら1m2ほどあれば機能する。携帯プリンターを置けるスペースを入れてもだ。コンサルは頭脳労働者だから、こんなもんでいいから助かる。

今日はホテルのWIFIは停止中だ。3GのUSBで対応している。値段がちょっと上がって、1か月で3Gバイトまで有効。接続時間に関係ないところがいいね。これで20ドル。安いもんだ。

お馴染みのうちの奥さんからのタイムマシン型週刊お葉書も大量だ。クリスマスなど対応の厚みのある封筒もあるね。こういう奥さんの心遣いは感謝ものだね。なかなかいないと思う。

うちの愚妻がさあ、なんて言っているようじゃ、男の価値は低い。なんてね。

0 件のコメント: