2013年11月4日月曜日

1886:ホテルで爆睡

午後何時ぐらいだったろうか。やはり疲れが出たせいか、ベッドに入って寝入ってしまった。起きたら、夜の10時過ぎ。6時間ほど寝てしまったようだ。

パソコンを見ると、WIFIがつながっている。このホテルの第9番アクセスポイント。さすがに速度は遅いがこれで一つつながったようだ。

まずは安心。USB接続の3Gを追加すれば何とかなるだろう。オフィスはOKだし。

このホテルの事情に慣れるしかない。常につながっていないと心配というのはもう辞めよう。

寝る前に、3年ぶりに海外でのラーメンポットを使ってインスタントラーメンを頂いた。今回は、

ラ王

正麺

など新製品を持ってきた。それと中に入れる乾燥野菜。4か月間はもたないが、60食以上ある。中国系や大型スーパーでもインドミーや中国・シンガポール製のインスタントラーメンもあるし、何とかなるだろう。三洋のラーメンポットも今は生産中止で、小さな会社しか作っていないようだね。

今は午後11時半。これから寝られるか分からないが、明日は朝9時にクライアントに表敬予定。それからドルを換金し、執務室に向かう。

今現在の室内の気温は、26.4度。冷房なしで丁度いい。蚊もいないね。

BBCが見られないので、ちょっとがっかり。明日レセプションで聞いてみよう。

ポルトガルのTVC1で面白そうな映画が始まった。アメリカが北朝鮮に攻められるやつかな?

Red Dawn


また映画三昧も始まった。

0 件のコメント: