2013年11月27日水曜日

1937:シャンプー、どれにしようかな?

昼休み。

モールで買い物。気晴らしにもなる。

いつも買う、味付のポップコーン(日本にはない)、ガム(MENTOSでこれも日本ではない)、ペプシ、そしてシャンプー。以前買ったニベアの「2in1」がないので、迷う。

ポ語だとどういうシャンプーなのか理解できない。それにしても多様だね。気分で買った。

Liso e Suave

英語だと、

Smooth and soft

Niveaの製品だ。リンスは省略。

ポ語の理解力が向上すると膨大な文献を前にしても怯むことがなくなった。59歳で新しい言語に仕事上挑むのは結構パワーとエネルギーがいるのだけれど、図々しさで乗り切っている。

こういう図々しさが子供の時からあったらずいぶん人生も変わっていたであろうが、それは望んではいない。今この挑戦ができることに感謝したい。

0 件のコメント: