2014年1月2日木曜日

2002:正月2日目の朝

2014年1月2日朝9時半。

ホテルもお客が数人なんじゃないかな。遅い朝飯も適当に食べる。コーヒーだけがいつも通り。あとの食材はあんまり気を使っていないね。

31日に洗濯したものを取り込む。DELTAコーヒーを一人用で入れる。BBCを見る。

正月気分は全くなし。まあいいか。アフリカだ。

昨日は日本時間で朝方3時まで奥さんとスカイプで雑談。結構長かったね。

長い付き合いだし、子供たちの成長もあるし、話は尽きない。いい話ができた。スカイプに感謝。

昨日の映画は、

Saveges

Broken City

の2本。前者は2度目だからゆったりと見た。後者は途中から。Savegesのことは以前見た時に書いたね。メキシコ人ギャングの残酷性がすごい。映画としては当然R指定。

後者は私立探偵ものだが、あんまり面白くはない。主演のMark Wahlbergは良く出ているがあんまり魅力はないね。粗暴だけ。男の魅力なし。

2日になってそろそろ仕事へのベクトルが強くなってきた。頭の中ではいろいろ動いているが、まだ手が動いていない。そろそろ湧き出るアイデアを書き始めようかね。

あと9週で帰国ですからね。早いものです。帰国したらおいしいものでも奥さんや子供たちと頂きましょう。




0 件のコメント: