2014年1月8日水曜日

2011:たかじん追悼

今日のTVC1の映画は、残念ながらミュージカル特集。2本連続じゃ見る気が失せた。

見続ける元気がないので消す。

「たかじん死す」とのニュースが入ったし、ホテルのWIFIも復帰したのでYouTubeで「そこまで言って委員会」の今年3月24日の番組を見た。彼が復帰して最初の出演だね。

彼の番組は、基本東京キー局では見れないが、唯一さいたまテレビで、別のバラエティーを時々見ることはできていた。彼が居なくなると突然番組自体が劣化する。不思議だねえ。

今日は、追悼の意味もあり、1時間ほどの番組を見た。

第1印象。やはり手術後、休養もしていたが、生気が感じられないね。人間って不思議なもので、病気によってオーラというか漲るものが消えるんだね。彼のヒット作の「やっぱ好きやねん」をこの半年以上練習し、カラオケの十八番にしているが、ずっと彼の声や歌う姿を見ているので、今年3月の登場時のやつれ感はとても印象的だったね。63歳には決して見えない。

その後、再休養して、1月3日に亡くなったようだ。

昨今、偽善的なものが蔓延っていてどうしようもないが、彼のような毒舌とユーモア、そして優しさを感じさせる人が世の中に出てきてほしいね。白々しいことを言う人との会話はもう懲り懲りだね。

0 件のコメント: